ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

6/30/2016

通院

通院。
いぇ、私ではなく家族が。その付き添い。
朝から始まって、いま昼。検査を幾つも受けて、その検査結果を聞く為に待機しています。
私は大病院の隣に住んでいます。歩いて、すぐ。それでも、1日仕事ですね。
最新のシステムを採用した、新しい病院でもこうです。何か、ビジネスチャンスは、ないでしょうかね。

6/29/2016

復調への精進

会社を休みました。体調、極 不調です。
昨日夕方、ある事件がありまして、メンタルな影響を受けました。
復調するために、体を苛めました。午前中一杯、ウォーキングしました。
午後も、やらねばならない事を、片付けました。そして今からパソコン教室に、出かけます。
負けて居られません。
精進続けること。それしかありません。

6/28/2016

運気

1日の中で、運気がアップダウンしました。
夕方に、クレームを受けてしまいました。

今年の運気は、余り上がらないようです。
手を広げずに、足元を固めよという、教訓かもしれません。

6/27/2016

不思議な感じ

元の会社OB会のパソコンサークルに、一生徒として、初参加しました。
向こうは私の事を良く知っていて、Facebookの事について、いきなり説明を求められました、、。
約20人ですが、SNSは余りやっていないのです。その勉強会でしたが、不思議な感じを持ちました。
会社の会合に出ると、何か落ち着かない気分を何時も感じます。
今日は、精力的に1日行動した日でした!

6/26/2016

リカバリー

昨日の敗退は、残念。
でも、帰り道で、さらに自宅でも色々考えました。
久しく忘れていた、固定アドレスでの設定であるように思えます。
要は技術論です。でも、違うようでもある、、。
再挑戦を友人に伝え、もう少し研究です。

間もなく7月。 後半になります。
来年の生活設計が明るくなる、準備の期間。ただ中に入ります。人生65歳。節目の年のようです!

6/25/2016

敗退

友人宅のネットが、うまくつながりません。
1台パソコンを新たに購入されたのですが、二台同時に無線LANでネットに繋がらないのです。
思い余って、コミュファに電話したのです。
コミュファは、パソコンの設定という判断。
そのあと、取り組みましたが、友人にゴメンをし、コミュファに訪問してもらうようにお願いしました。
敗退です。悔しい!

6/24/2016

疲れました

蒸し暑いなか、公園の中を1時間以上、歩きまわる仕事が入り、汗ビッショリ。
夕方も別の事で歩きまわる事に。いやぁ、疲れました。
今から友人宅に行きます。パソコンの面倒を見て来ます。
バスは、懐かしい道を走っています。徳川園の前を通過しました。

6/23/2016

片付く

打ち合わせが終わって、仕事が大分片付きました。
夏までのことは、大概目鼻が立ちました。
秋の事も、恐らく完了。あとは、年末から三月までのこととなりました。

6/22/2016

マーケティング

職場全体で、マーケティングが話題になりました。
初めてのことです。
初めて話を聞く人もいるので、強ぶった言い方は慎むべきですが、つい発言してしまいました、、。

公園もマーケティングが必要な時代に入りました。もう少し、早ければと思ったりします。

6/21/2016

先の計画

少し先の日程計画を、立てています。
気がついたら、今年はあと6カ月。
間も無く夏。今日は、夏至。
計画は、寒くなる頃のことです。9月がいいのか、11月が良いのか?
年内、忙しくって結構だなぁと思っています。

6/20/2016

暫しの休憩

この一週間、パソコン教室がお休みになります。
嬉しいと思う自分がいます。

今の教材に、満足していない自分達がいます。
W10 になって、余り進化しないパソコン。
いつまでも、オフィス=エクセル、ワードではないだろうと思うのですが、答えは出ません。
悩み事は横に置いて、暫しの休憩を貰います。

6/19/2016

梅雨ぞら

朝から完璧な梅雨。空模様は、降るでもなく。でも湿ったままで、気持ちが晴れません。
田んぼに、白鷺が一羽。写真映りは抜群でしたが、カメラを持たずでした。緑に、真っ白。思い出に残りました。
明日は、カメラ教室から始まる一日。忙しい!

6/18/2016

気がかり

気がかりな事ができて、何やら落ち着かない思い。
気にしながらも、仕事をするのが一番。気を紛らわして、ボチボチ一日を暮らしています。
ところが、仕事はヒマで。これは、書きましたね。
明日は休みなので、日がなボチボチ暮らします!

6/17/2016

商談

幾つになっても、商談があります。
地域の有名なお店で、イベントの商談。満額の内容で合意してきました。
思えば、22歳から人を相手の商談が仕事です。大変な記録です。
明日から、その準備が始まります。今年度の大仕事は、ほぼ目鼻が立ちました。
つぎは、自分の私用の目鼻を立てる番です。

6/16/2016

身構え

雨なので公園はヒマです。
今週から、あと数日はヒマです。
繁忙期の備えをしました。身構えいうとやつです。
備えあれば憂い無し。良く言ったものですねぇ。
今夜は、懇親会です。職場の雰囲気は、良いので有り難いことです。

6/15/2016

事故、事件

公園は、思いの外事故事件が起こります。そんな日は、気が重いです。
昨日一件、今日は小さな事が一つ。
なかなか、気分転換が出来ません、、。
さて、3日連続でのパソコン教室今から。欠席する人もいるので、少数。のんびり、やりましょうかね

6/14/2016

訪問

今日は、個人宅を訪問してパソコン教室でした。初めてですね。
ネットが切れたりするので、無線ルータの購入を勧めたり、まずは設定から始めました。
訪問介護みたいだねと話して、笑わせました。
生徒さんは気の置けない、古い友人です。
楽しい1日のでした。

6/13/2016

共有

クラウドに保存すると、共有が使えます。
二週連続で、共有を学び、大分理解が得られた気がします。
思わね問題が発覚。共有の通知が、私には届かない!
自宅では、出来たのに。おかしい。
宿題が出来ました。困った。

6/12/2016

退屈な日々

20日過ぎからは、忙しくなります。それまでは、仕事も少ない。内容も、単調。
家庭内も、余り好調とはいえず、日々同じ暮らし。
退屈な日々の繰り返しです。波瀾万丈よりは、ましでしょうかね。
2連休になりますが、2日ともパソコン教室があります。生徒さんな会えるのは、楽しいですね!

6/11/2016

ピンチをチャンスに

ピンチをチャンスに、というラジオ番組  ラジオマンジャック を、聴きながら帰宅。
ピンチかもしれないですね。生徒さんが、増えません。
ピンチと思わずに、このまま膠着の段階で、来年までと思っています。
マルチに仕事をしてるのは、良かったかも。うろたえずに、いられます。
のんびり、ゆっくり、年末まで。何という、ミニマムな目標でしょうか。
いまは、やむを得ません。

6/10/2016

伝書鳩

やむを得ない事情で、寄り道しないで、一目散に帰ります。いゃ、前からそうなんですがね。
まるで、伝書鳩です。
これはこれで、楽しい生活です。
でも、起業とか、新しいビジネスとかは、こうした生活からは生まれせん。
もう少し、こうした暮らしが続きます。

6/09/2016

社会奉仕 または 市民活動

起業していて、勤め人。
さらに、市民活動も私はしてまして、忙しい。
朝 空模様を気にしながら出たら、しのつく雨。夕方、再挑戦して、予定数は完了しました。
若くはありません。合計三時間歩いただけで、ちょっと疲れました。
きっと、今夜は良く眠れます!

6/08/2016

公園

公園で、時間待ちの休憩。
色んな人が通過します。外国人、園児、背広を着た人。私も、その一人。
公園に関わる会社で仕事してもう五年です。ベテランの域に。
公園利活用というビジネスがあるようです。今の仕事内容は、少し関連がありますが。
そんなことで、メシが食えるのか?
仕掛けは大きなほうが、良さそうですがね。

6/07/2016

明日は

明日は、年に一回の会合があります。
私は五回目の体験になります。ベテランの域に入りました。
この経験は、必ず役立つと採用してくれた審査員が言っていました。
本当にいつか役に立つのかなぁ。
役に立つとしたら、それは幸せな事。
本気になって、役立つ策を考えてみましょうかね。
明日が終わると、メンタルには大分楽になります。早く、明日になーれ。

6/06/2016

平常心

武士ではありませんが、平常な気持ちでいないといけない!
と思うような事が、年明けからチョクチョクあります。
危機。かもしれません。
何とかなるだろう、は、ならないかも。
でも今日は一つリカバリーがあったので、何とかなるかも。

昨日予習したのですが、不調に終わりました。
これはいけません!
勉強はしっかりしないと!

6/05/2016

予習

明日のパソコン教室の予習は完了。
二組の来客も帰り、今日の予定が終了。
昼に食べ過ぎて、夕方ですが夕食の気分ではない。
何とも手持ちぶさたです。
夕方に昼寝もし、まさしくする事がない。こんな日もたまにはいいもんです。

明日は、写真の共有がテーマです。

6/04/2016

端くれ

起業すると、端くれになります。
国から、経済センサスの照会が来ました。 ネットで回答しました。

売上も小さいし、赤字出し、民力の調査の足を引っ張るので
回答は辞退しても良いのですが、それでは国も困るでしょう。
正しくお答え申し上げました。

国も大したものですね。 
こうした調査で、支障もなくスイスイと入力できる仕組みが出来ています。
当たり前 か!

でも、コンビニから数十億円が一斉に盗み取られる事件がありました。
防御していないと、当たり前のことが、大事件になるのです。

戻りまして、そろそろ売上増大を果たさないといけません。

6/03/2016

広報

私の大事な仕事に、広報があります。得意な分野でもあります。
職場は僻地にありますが、今日は広報デイでした。予期せぬ事でした。
間も無く、NHKのニュースにほんの少し、20秒ほど園内の花が放送されます。
おお事件なので、急いで帰ります!

6/02/2016

愛情 パソコンへの。

この二月ほど、パソコンを開けずに放置していました。全6台のうち、4台を午後から開けて、更新プログラムを開始。
全部W10ですが、更新が貯まっており、仲良く三時間ほど更新進行しています。
会社会計の愛情も不足してまして、まとめて今  処理をしました。

さて、このあとは何をしましょう。折角の休日を、業務だけで終りにするのはもったいない!

6/01/2016

情報交換

名古屋の人なら、ほぼ皆さんご存知の施設と情報交換の日でした。
こちらの事は、初めて見た方も多く、説明に力が入りました。
2年目にして、こちらの施設を説明する立場でした、今日は。
その施設のすぐそばに住んでいましたが、将来そんなことがあるとは、全く思いませんでしたね。
人生、何でもやってみる事ですね。
前にも、同じ事を書きましたかね?