ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

3/02/2016

法人税確定申告などなど

3時間ほどかかりましたが、法人税の
確定申告書を完成できました。
ホントは、出来上がったら税務署に持参したかったのですが、
5時を回ってしまいました。

当社は、1月末決算です。
税務文書が届いたのが26日頃でした。
お勤めの合間を見て文書作りは進めていたので、
5日ほどで完成したのですから、超スピードです。
それでも、私は会計のシロートですから、
このあと呼び出しなど無いことを願いたいものです。

起業しても儲からないとは、よく言われます。
利益がでたとしても、こうした税務書類を自力で作成するのは大変。
利益が出たとしても、儲からない気がするのではないでしょうか。

早くスッキリさせて、次の事業に掛りたいです。