ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

7/16/2015

旧知の人

30年前に、名古屋市に引っ越ししました。
その頃は新しい町も今は、高級な地域に変化しています。

所用ができて、その町の人を訪ねたら、予測していた 旧知の人 でした。この町を引っ越したあと、次の町に20年暮らし、また越して今の暮らしとなっています。

子供も、家族も、私も若かった町。懐かしくって、ドライブをしてしまいました。その町の人間関係で、何かが始まれば嬉しいことです。

昨日の戦争法案が、今日は衆議院を通過。
議会制ファシズムというのは、音もなく、しかし加速度を上げて、進んでいます。間もなく、誰も反対の声を上げられない そんな暗い時代になるのでしょうか。
自分が小学生、中学生の時に教わった 民主主義。 自由民主を標榜する嘘つき政党は、党の名前を変えて欲しいものです。