ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

9/30/2015

公序良俗

最近のことです。前にも書きましたが、アイドルが恋をしたから、馘首されてなおかつ契約違反で損害賠償を求められた。
朝日新聞に、やっと記事がでました。HKT48の人らしい。新聞の論調が、あまり批判的でないので、怒っているのは私だけかしらん、と思ってしまいます。

もう一つ。まだ20歳くらいの子が、AVに出演を拒否したので、契約違反だと。これは、批判的な内容になっていましたが。

公の秩序に反する行為は、法に照らして違反だとういうことが、今の世ではおかしいのかしらん。
これを公序良俗といいますが、死語になってきたのでしょうか。

まぁ、政府が先頭にたって、憲法違反の法律を強行成立する世の中だから、市民も、法人も変になるのは当たり前かも。

私は、私の会社は、そんなことは嫌です!