ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

2/12/2017

日本語入力

ある必要がありまして、ワードで日本語入力を開始しました。
感じたこと。
1 語彙が不足しています ね。言葉がまとまりません。
  もっとも、小説を書くわけではない、行政文書を書くのですから、
  そうした単語は無用です。 その種の語彙が乏しいのです。

2 気力と、時間に余裕が無いと、進まない。
  入力中に問合せの電話が割り込むと、一からリセットです。

3 やる気が無いと、全くだめ。実は、その気に最近到達したのです。
  だから、始めました。3月末までの期限があります。

ワードは、やはり不可解なアプリ。 思う通りに動かない。
動かない時は、さっさと別のやり方に変えます。
ワードで無駄な抵抗はしない。

でも、今日はだいぶ出来ました。 良かった! 以上です。