ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

2/09/2013

使い勝手は

しばらく、Office2013の話題が続くかもしれません。お許しを。

1、2013版へのバージョンアップは、割りと簡単にできました。
・W8のパソコンにセットしました。大きなプログラムの割りには、スムーズに行きました。とはいえ、途中で画面が変わらず、フリーズしたのかなと思うこともありました。
・MicrosoftのIDが、事前に必要です。 @live.jpという奴です。この辺の説明が乏しいです。

2、Word,Excel,PPT
共に操作感は良いですね。スピードも早い。2010を使用している人は、リボンもさほど変わらずなので、気になりません。
・期待していた、Skydriveへのデータ保存は常に「上書き保存」が必要でした。
・トップ画面で、おすすめパターンが出てきます。ビジネスで使用する人には、煩雑ですね。

3、W7とかでの使い勝手
これは、インストールしないとわかりません。ライセンスは3つ位はあるので、他のパソコンに入れてみますが、操作感が変わるのではないかという不安があります・・。

4、Office2013は、先に正規版のOfficeを買っている人は、アップグレードパッケージを買うだけで、上位交換ができます。
しかし、以下の人はまた新規に買う必要があるかもしれません。
・人から、貰った人。
・電器店でパソコンに最初からバンドルされていた人。IDとかが、分からない・・。
・XPでもうIDなどは紛失した人。
こうした人へのフォローは、誰が行うのでしょう。

今日は、ここまで。(0209-2013)