ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

3/13/2014

友人

今月になって、友人と会う機会があって嬉しい。

一昨日は会社時代の友人(先輩)と、食事。その場で、浜松のOさんは元気かと話題に。
その人がFacebookデビューしました。早速Oさんにメールをしました。花粉症で鼻水が止まらないなど、他愛のない話が一番です。元気でよかった。

9日に会った中学の友人。北海道から仕事に来ています。
その年代でも「派遣」で誘われて仕事があるから来るんだといって、仕事をしていました。
破損したロープを綯う、つなぎ合わせるのは俺に叶う者はいない。教えて欲しいという若い子にには教えるという姿が、若いころの彼の生き方とそっくりです。会って嬉しかったと思った一瞬でした。

「生涯ハケン」を目論む法案が、今の政権で仕組まれつつあります。それは許せないですね。仕事を求める機会を提供することを国が放棄して、ハケン会社に丸投げする。それが、国のあるべき姿でしょうか。

友人と会って、思うことの多い1週間でした。明日は忙しい。頑張れば、週末は休めます!(0313-2014)