ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

1/27/2012

法人通帳が作成できました!

設立登記前ですが、法人通帳が作成できました!

認可前なので、本来は作れない(はずの)銀行通帳。
近くの銀行・支店をメインバンクに選んだので、ご相談をかけたところ、
支店長さんの判断=好意により口座を作ることができました。


大きな銀行法人もいいでしょうが、
話せばわかってくれるお近くの銀行・支店に功徳を積む
=日常の取引をお願いしておくことが大事と思いました。

これで2月1日に、資本金の振込ができます。
引き続き、設立前に立替えた経費の処理がその日にできるメドが立ちました。
(0127-2012)