ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

1/31/2012

忙中・・

ニ題話で恐縮です、 忙 の話です。
私の火曜日は、いちにち集中してパソコン教室です。 
色々な事情で、火曜日に講義を集中したのです。
朝9時半開始で一つ目の会場に行き、午後1時から別の会場に行き、
同じ会場で3時からは違う内容の講義です。

私は、火曜日は少しも疲れがありません!
集中できるから、疲労感がないまま夕方になります。
終わったあとの充実感は 最高 です。夜の食事というか、夕方からの呑みも 美味しい そのものです。

会社員のころ、 忙 の文字は 人が心を失う と教わりました。wikiでは、
亡 は 「「亡」は「姿を消す」「失う」の意。心を失い、落ち着かない様。」と書いてあります。
うまく表現できませんが、他の人に使用されての忙であれば 心を失う ということでしょう。

明日から私は、起業者になります。自分で志した道です。
自分の選んだ道であれば、 忙 は 失った心を見つける様 になるような気がします。
では、また明日。 (0131-2012)