ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

11/08/2013

解す

解す、と書いて ほぐす と読みます。

今日は重要な「商談」を、一歩前進させました。
お一人は、大きな学校の先生。
お一人は、一刻な気風の店主。
どちらも今日訪ねて行って、ご理解をもらってくることができました。ほぼ、お互いに納得ができる結果だったと思います。

どうして、できたのか。
店主の方は、昨夜も訪ねました。でもそこで全て結論を出さずに、もう一度出直しました。それが理解されたのでしょうか。
先生は、12月までに実現できたらという期限を覚えていました。そのリクエストに応える提案をしたので、満足してもらえたようです。

にっこり笑って、スマイルで話したのも良かったのでは。

心を解すことができたのでしょうね、きっと。
心を解すことが大事なのでしょうね、きっと。 では。(1108-2013)