ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

12/11/2013

表敬訪問

11月のイベントでお世話になった郡上市の方々に、御礼の表敬訪問に行きました。
 今年の初めに、初めてお会いした時はお互いに遠慮がちにお話をしたものです。イベントを成功させたことがその遠慮を無いものにしたのか、親しい気持ちで長時間話しができました。

雪の降る前に、必ず年内には表敬訪問すべしと心がけ、急に思いたち昨日と今日で、実行できました。
折しも、帰宅したらはや雪雲です。今日でなければ、叶わなかったかもしれません。

もし理由はどうであれ行かなかったら、なんだあいつは、と思われたでしょう、きっと。訪ねてよかったと、一人思っている所です。

礼節足りてこそ信頼が深まると、信じています。ビジネスも、個人の生活も、表敬の意識こそ大事と思うのです。

空は、雪雲になりました。飛騨は雪でしょう。当地も、いよいよ冬に本格突入です。(1211-2013)