ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

10/10/2014

カメラの勉強

カメラ教室が先週から始まりました。手探りですが、順調に始まりました。

教材や、私自身の教科書を持参しなくても、講義が進みます。説明できる内容を、一通り準備できたようです。今日は「被写界深度」の説明をしながら、フツーのデジカメでも ぼかし をつくることができる撮影をしました。それができたことに、一様に驚きの声がでました。

2年前に初めて行ったときは、ちょっと大変でした。自分も学びながら、教材を用意しながら、進めていくのです。でも、1年間で相当の進歩となりました。

休題。
使いこなせなかった機器を、再接続したら使えるようになりました。
あきらめずにやればできる。ノーベル賞の学者さんもそう言っています。

カメラを使いこなさずにいる人が沢山います。
カメラ教室とは、使いこなし教室なんですね、実は。  では。