ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

1/22/2015

チョッキ

私の職場の管轄は、 役所の土木部門  です。前の会社では行った事のないこの部門に、今の職場では月に何度も行きます。

今日は、たまたま父の形見分けのチョッキを着て行きました。
父は、今で言う早稲田の土木を病で中退しました。失意のまま実家に戻り、役場に勤めました。最後の肩書きは  土木課長 でした。
私は事務系に進み、今まで土木に縁はありません。
父は、私が理工関係に進むと思っていました。今頃になって土木の職場にいる私を、どう思うでしょう。

父は、35年前に亡くなりました。ずいぶん時間が経ちましたが、遅まきながら父に今の自分の姿を誇らしく見せれるような気がした一日でした。
チョッキよ、ありがとう。