ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

1/05/2015

半日、楽しみました

久々に買った、新しいパソコン。
あのお値段で買ったのに、サクサク動くので感動ものです。

その設定を楽しみながら、実行しました。
今までは恐る恐る、危機迫る(鬼気迫る?)思いで行ったのが夢のようです。

設定で難儀したのが、 セキュリティソフト でした。案の定。
ノートン というソフトで、今4台を管理しています。
でも、購入したのは1ライセンスで、3台しか管理できないはず。
どれがはみ出ているのか、不思議でした。
謎解きに3時間費やして、どうやら 容疑者パソコン を特定できそうです。
この犯人捜しは、8日に延期しました。

パソコンだけで、6台目になりました。
W8で3台。 W7で2台。 Vistaで1台。
仕事の必要道具とはいえ、少し多すぎるかも。
この新人の登場で、長い現役PCは、バージョンアップで鍛えなおすことができます。
その楽しみも残っているので、暫くはこうした
「 引っ越し 」、「 体質強化 」、「 断捨離 」の話題が多くなるかもしれません。

まずは、新人くんからの初投稿でした。