ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

1/07/2013

始動しました

パソコン教室は、本日から始動しました。
新人会員さんが4名加わりました。新年早々縁起がよろしい。

今年は新しいテーマに挑戦です。
教える方も大変。そんなにネタは落ちていませんから。

今年の方針です。
1週目が あ 。新しいテーマ。
2週目が い 。いろはの い です。なんでも、質問日です。
3週目が う 。周辺機器・周辺テクニックについての、勉強です。
4週目が え 。エクセル・ワードを、テーマを決めて学びます。

今日は あ の日でした。新しいテーマを月替りで学びます。今日は、無線LANでした。朝日新聞の一昨日の記事がタイムリーで、活用させてもらいました。
アクセスポイントも上手く繋がって、皆さん納得の様子でした。めでたしめでたし。

ネタ切れしないよう、果てしなく勉強の年ですね、今年は。(0107-2013)