ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/02/2013

時ならぬ

時ならぬ とか、時知らず とか、言う枕言葉があります。
 (このブログ投稿も、時ならぬ 編集画面のバグ(欠陥) が発生していまして、困っています。)

時ならぬ寒波で、お客様が増えず困っています。
時ならぬ忙しさで、気がついたら夕方になっていまして、参りました。仕事が山積しています。GWなんですから、みんなはゆっくりしているます。働いているとはいえ のんびり したい気分があります、私にも。

時 という言葉を思い起こす時、「 我に時あらず 」と身を滅ぼした方はどなただったでしょうか。

調べました、ネットで。

 項羽も、二十四歳のときその反乱に加わった。 やがて項羽 ... 力は山を抜き 気は世を蓋ふ 時利あらず 騅(うま)逝かず 騅の逝かざる 奈何すべき 虞や虞や 若を奈何せん 歌ふこと... 我が力は動かぬ山を抜き、我が気力はこの世を圧倒する。 )
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137764031


時ならぬ事態にならないように、また明日も仕事に励みます。 Good night.(0502-2013)