ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/03/2013

お金・・

(今日も、ブログ投稿画面がバグっています。いゃ、ユーザーに断りなく画面が変わったのかも。グーグルはそういうことが頻発します・・。)

今夜の話題は、「お金・・」です。
仕事を朝から晩までこなしていると、お金を使いません。今日は500円(定期購入の弁当 380円は別にして)。
時には1円も使わずに、出社・帰宅する日があります。

それでいいのか!使うのは?今でしょ。そういう論議には加わりません。

アベノミクスは、私に無縁。乏しい預貯金・身に余りある借入。バランスよく運営しなければ、身が滅びる環境です、私は。
お金を使わずに生き延びていきましょう。アベノミクス・アベノリスクに備えて生きましょう。預金金利は限りなくゼロです。それでも庶民の私は耐えていきましょう・・。

お金の話が今夜の本題ではないのです。憲法記念日です、今日は。

生まれた時が恵まれていました。戦争の危機を一度も知らず、徴兵にもならず、生きたいように生きています。すべて平和憲法のお陰です。
この幸せを、子どもにも、孫にも、末代まで残したい。だから憲法9条を守りたい。
それを破壊する策略に、私は反対します。ではお休みなさい。
今日も疲れました! (0503-2013)