ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/07/2013

あいにくの強風

久々の休みなので、カメラでも担いでと思ったら、生憎の強風です。憎たらしい。残念。
図書館で本を借りましたが、余り読みたいものがない。残念。
朝寝して、つい昼寝もして、もう夕方になってしまった。残念。

「一生懸命フォトグラファー」という本を斜め読み。
写真家の撮影テーマは、意外と身近なものを撮っていることを知りました。電線、近所の子供、姑とかとかです。人物(子供、原宿の若者)を撮る人は少ない。簡単にOKが出ないのも、理由とか。
この地域の特色を写すのはなんだろうかと考えています・・。

休題。
日経新聞によれば、年齢60歳以上の95%が、毎日パソコンを利用するとか。私用で。

パソコの存在意味を感じる記事でした。(0507-2013)