ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

9/29/2013

悲しいお知らせ または Cメール

今朝、パソコン教室の一人から悲しいお知らせを教えて貰いました。
職場を早退してお通夜に間に合わせました。
法主様の説法が身に沁みました。
享年74歳はまだ若い、とのお話です。一般参列の私も心入りました。ご遺族の心中は如何ばかりか、と思います。

Cメールでお知らせが届きました。
忙しいだろうからと慮って(おもんぱかって)、お通夜の日程をメールで教えてくれました。でも、知らなかったら式に間に合いません。教えて貰って、良かったと思います。

このCメール。スマホ世代になったら、存続するのでしょうか。
これほど使いこまれている 文化 を、使えなくなるのか。
では、何を使って行けばいいのか。Lineですか?!

私なりの弔意表明でした。
ご遺族のゆっくりとした復活を願うものです。(0929-2013)