ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

3/22/2012

私人・公人・みなし公人

3月20日「数足のワラジを履く」投稿を読まれた(と思われる)親しい知人から、
ワラジ という言葉を使った会話が急に増えて来ました。
察しがよろしいことに驚きます。
4月からワラジが一つ増えるのです。いくつのワラジになるか、棚卸をします。


『私人 と 公人』という分類は知っていましたが、WIKIを見て、
『みなし公人』なる分類を見つけました。すると、次のようになるのでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E4%BA%BA


1:私人の自分            当然、1人だけ存在します。
2:私人でボランティア団体代表 「幡山パソコ」などの代表です。
3:私人で市民活動のリーダー  瀬戸市市民活動応援補助金助成活動のリーダー。
4:私人で、4月からもう一人の自分
5:みなし公人            株式会社代表取締役です。


昨年の今頃、その先の人生がこんな風になるとは全く考えていませんでした。頑張ります。途中で投げ出すことはいけません! 
起業とは、前に進むプロセスそのものなのだと思うこの頃です。(0322-2012)