ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

3/17/2012

今日は仙台でOFFです

所用があり、今日は仙台でOFFしております。
仙台は、新幹線も駅も商店街も賑わっています。東北大震災の影響を感じません。 
復興特需ということが、仙台では起きているのかもしれません。

アップルショップ前を通りました。昨日はフィーバーだったのかも。
今日は平穏な風でした。

The New Ipadが発売されました。 私も買う予定でいます。
ただ、Ipad2との機能差は大きくないようです。
シニアの方は業務使用しないので、関心は高くないですね。
シニアが悩む一番のことは、キャリア=通信回線をどこにするかではないでしょうか。
SoftbankかAuKDDIか。どちらかしかありません。
インターネット回線とは別の契約(か、セット回線)をする必要があります。
その負担額は、シニアにとって結構大きいのではないでしょうか。

当地の新聞に、岐阜県白川町がシニアにタブレットPCを支給し、
消息確認に使用するとかの記事がありました。
シニア助成のために、自治体がこうした施策を行うことは有意義だと思います。

これから、牛タンで一杯です。(0317-2012)