ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

3/28/2013

ゆっくりできた一日

私用が重なり、忙しい午前中でした。それでも一日を振り返り、ゆっくりできた一日と思っています。何故でしょうか・・。こんな一日でした。

朝寝と朝風呂。
医大で健康診断。すべて異常なし。
会の運営について、幹部と少し相談ごと。この一年、お話をするヒマも無いまま過ぎたんだと、知った気がきます。
家に帰って、弥生会計入力。
昼食を食ったまもなく、職場に出社。
帰宅したら、孫一家が戻っていました。メシ、フロ、寝ろで、今静寂が来ました、やっと。

自分の意のままに過ぎれば、一日はゆっくりできた一日。
誰かに追われるような一日は、心を亡くす(立心偏と亡)一日。

自分を振り返る一日を過ごせたことを、感謝です。さて、明日も同じ一日であるように。(0328-2013)