ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

4/09/2012

皆んな楽しそう。 今日は、花見でした。

今日の花見の感想です。
皆んな楽しそうでした。それが嬉しかったです、私は。


パソコンを勉強するのは楽しい、と皆さんが言います。
だから花見も楽しい。他に理由は要らないのです。


花見のメンバーは、幡山パソコ=パソコン教室の生徒さんです。
当社の株主でも、社員さんでもありません。
私は「サポーター」さんと呼んでいます。当社の、私の事業の理解者であり、協力者です。この人達のサポートがあるから、会社を発足できました。事業運営を始めることができました。
その人たちが笑顔で自然に集まってくれることを、率直に嬉しいと思います。


日経夕刊を開いたら、宗次徳二さん(CoCo壱番屋創業者)は、年間4500時間働き続けたそうです。様々な感想がありますが、その姿勢には敬意を表します。
自分はできるのか。今日のメンバーの笑顔に激励されて、もっと奮闘を続けたいと思います。(0409-2012)