ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

7/08/2012

読書

読書をしました。
今日読んだ本は、企業の行動を ソーシャルにシフトする 内容。半年前も読みました。その時は、それは当たり前のことと思っていました。


もう一つの本は、企業のブランドを輝かせ続ける リブランディング戦略 を解説する本。成功例がわかり易く、手がけてみたいと思わされます。


しかし、その前に立ちはだかった思い。
今の職場で 理解者 がいるだろうかと・・。これでは、推進力は出てきません。
小企業であっても、複数のスタッフがいます。そのスタッフの気持ちを束ねることは、企業経営で難しいテーマですね。洋風のテーマを学ぶ前に、和風の経営指南書を読む必要がありそう・・。


読書は大切ですが、それを実現するにはどうしたらいいか、考えなければなりません!


本日の読書:
「変える」は会社の毎日の仕事 朝日新聞社
ソーシャルシフト 日本経済新聞社 でした。