ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

7/09/2012

すがた形、不詳

ブログに投稿しようかと思った途端に、聞いたことがない コワイロ が、自宅横の水路(=川)から、聞こえてきました。その声も大き。低い声で、2拍子でゲッ、ゲッと鳴きます。 蛙 。でも、すがた形は見えない。まぁ自然豊かに暮らせる地ということですかね。


パソコン教室のお陰で、地域の人に支持されて暮らせています。
新興の開発地に家を立てた時は、だれも知り合いのいない地域でした。今は、3桁に近い知り合いが出来ました。何もしなかったら、そのままだったでしょう、今も。何気なく始めたパソコン教室と、最初の頃の友人に感謝です。


さて、蛙ですがまだ鳴いています。ウシガエルでも、トノサマ蛙でもない(=ネット検索によると)。雉子のように、甲高く鳴いています。今夜は熟睡できないかも。(0709-2012)


追記:
川ではなく、空き地からのコワイロでした。では、3分間の声をお楽しみください。 多分、雉子(きじ)でしょう。お腹がすいたのでしょうか。1時間も鳴いています・・・・・。


コワイロ