ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

7/17/2012

夏の暑さにも負けず・・

  宮澤賢治は書きました。
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル


「夏の暑さにも負けぬ」気持ちで、仕事塾の5期生さんが今日勉強をしていました。
今日は、事業計画の座学でした。いきなり、難しいテーマを考えるのです。
1年前の私も勉強の日々でした。だから、昨年夏の思い出が余りありません。
今日、梅雨明けしたのですが、昨年のその頃はどうだったか覚えていません。


夏の暑さにも負けずに、パソコン教室の生徒さんが3人も増えます。
その人達のフォローもしっかりやらなければ!


自分も新たな勉強を開始することにしました。
人に教えてもらえばという気持ちを捨てて、こつこつやってみます。
何を? 
そのうち、皆さんの前で使い出すので、少しお待ちください。
(0717-2012)