ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

7/26/2012

プレゼンテーション

一昨夜、パワーポイント(Google プレゼンテーション)講座の発表会をしました。
全員が60代以上、9割が女性です。アニメーション、グラフィックス(イラスト、写真の挿入)を駆使して、立派なプレゼンが行われました。
大きな病気を克服して今を生きている話、ベーリング海の資源に注目したスケールの大きい話などなど感動的なプレゼンが続きました。その感動をうまく紹介できないのが残念です。


さて、発表のテーマは、「私の自己紹介」、「私の思い出」、「私の夢」の中からどれか一つ。
どのテーマが最も多く選択されたでしょうか?


答えは、「私の夢」でした。夢がある話は、いくつ聴いても嬉しくなるものですね。


プレゼンテーションをシニア世代が学び、発表の場を持つことは、シニアの生き方を変えることになるのではと思いました。
(0725-2012)