ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

9/25/2012

Tabeo

私は注目しています。Tabeo。

10日ほど前に、アメリカでTabeoという 子どもむけのパソコンというか、Androidタブレットが発売されることになったとのこと。日本での発売は未定。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/11/news030.html

孫がいるジジ世代からみれば、買ってあげてもいい価格。150ドル=約12,000円です。絵本の機能がついている、きっとカメラもついている。
ゲーム機とどう違うのかと考えることも必要ですが、そこは措いてちょっと考えてみましょう。

孫世代はすぐに使いこなすでしょう、すぐに。ジジババはついていけないのです。
でも、この機械で孫と遊んでいるうちに、ジジババもAndroidの操作を覚えます。そこが重要ですね。
操作を覚えるということは、パソコン独自の考え方の構造を身につけることでもあります。シニア世代はここが苦手です。今、パソコンのどの森をさまよっているのか・・。
孫や子供たちは、直感でそこを通り過ぎます。

コンテンツだけを変えれば、ジジババも使えるこのTabeo。ジジババが裕福な日本で販売開始してほしいものです。
(0925-2012)

追記:
399ドルで買おうかと思っても、アマゾンは販売してくれません。日本向けには。