ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

10/30/2012

パソコン店を見て

久々にパソコンショップを見ました、2店。
どちらも大きくないお店でしたが、1店は活気あり、もうひとつは閑散。

さて、W8パソコンが出て売り場は占領されているかと思いきや、まだまだW7が大きなスペースを占めています。在庫も多いのでしょうね。W7パソコンでいいと思う人は、買い時でしょう・・。

とは言っても、買いにくい、薦めにくい時期ですね。

W8は操作方法がガラっと変わりました。
パソコンに慣れている人でも、最初は戸惑うでしょう、この私も。
まして不慣れな人は、躊躇すると思います。

また、タブレットPC、これも買いにくい。
Kindleは、12月後半出荷なので、予約開始のメールが来ました。
iPadもミニがこれから出てくるが、販売価格がAndroid機種より高い。
Android機種がいいのでしょうけど、スマホとの違いがよく分からない。

スマホは、これまたW8対応にOSが変わる、日本の発売時期は未定とか。

情報が錯綜しています。私の理解も不正確かも。

取り急ぎ、W8のOSを買い、1台のパソコンに入れる予定です。Vista、W7、W8と3つのOSが同居することになりそうです。
スマホ=Androidもマスターしないと。
一方、Auの携帯電話は、iPhone5にするのが正しいでしょうが、品薄で12月入手です。

そんなにあって、どうするの!? 使いこなせるの? 
一体どうすればいいのでしょう!(1030-2012)