ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

8/02/2013

口さがない

口さがない話題、なんて口語が通じますかね。今からそのことについて、簡単に書きます。

(追記)口さがない とは、余り良い表現ではないようでした。反省して修正しますが、私は 安気に気のおけない会話があったようでよかったね、と思い書きました。以上、修正します。8月5日。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/62019/m0u/

妻が帰宅したら、友人との ほぼ半日の楽しい会話を 、話しています。それは、よく知っている友人たちとの楽しい語らい。毎日会っていても、知らなかったという話題が飛び交ったようです。


オンナの人にはあって、オトコにないのがこの違いです。私も含むオトコは、 お酒がないとこの世界に入れないのです・・。

今日は大手のお菓子メーカーの人と会話しました。江戸時代を起源とする会社の人も、悩みを持っていることが分かり、少し親しく会話しました。良かったですよ。いつか、話せるかな。


休題。
 (今、カッカして投稿行動をしています。
  Googleよ、遅すぎるぞ、このクロームの反応の遅さはなんだと。 クレーム を付けたい!!)(0802-2013)