ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

8/05/2013

リスク または 起業

起業者が増加しないと、新聞にありました。
若い世代、特に20代は少ないとも書いてありました。
そりゃそうでしょう。リスクの多い生き方を選び、しかし挫折した時、日本の社会はその青年に冷たいと思います。

リスク。
私は若くない世代での起業なので、リスクは最小にしなければ、起業行動そのものが 無謀 となってしまいます。
自分自身のリスクは、自己の責任で解決(ソリューション)出来なければいけません。

ところで、私の事業では顧客がシニアなので、そのリスクがあります。今日はちょっとビックリ。
(顧客ではありませんが)生徒さんが体調不良になったようで、少し早めに切り上げました。無事帰宅できるか、見届けました・・。
事業とか、会社とかは、自分と顧客があって成り立つのだろうと言うことを、知らされました。
若い世代は思いもつかないリスクでしょう。大事な観点と思う次第です。

さて、日経新聞が話題になることが多いのですが、私は特に意味付けをもっている訳ではありません。日経の見方が必ず一番とも思いません。毎朝新聞3紙を読み、何が今の話題だろうかと考えています。(0805-2013)