ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

10/09/2013

社長

社長。

私の近い知り合いに、東証1部上場企業の社長が2人います。
だからどうなのということですが、まぁ気楽にお読み下さい。

その1人が、大学の同級生で、同じクラスでした。
1年半前に社長に就任。目出度いことです。当時はアベノミクス前。株価も低迷し、大変だろうなと思っていました。
今朝の報道では、純利益が最高益になり、前年と比べると117倍になったとか。それは良かった!

彼は卒業後すぐに、東北岩手の工場配属になりました。そこで腐らずに、勤めたんでしょうね。その大船渡工場が利益貢献大であるとか。
起業してこうした人達の努力というものを、思うようになりました。自分も負けずに、粛々と務めなければ。

もう一人のことは省略しますが、日本の社長が国民にも親しまれる人が増えることを期待します。先ほどの同級生は、気さくなひとでした。(1009-2013)