ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

12/31/2014

今年を振り返り

今年の最終日になりました。
今入力しているパソコンの速度が余りに遅いので、昨夜 対処 しました。

・不要なファイルを思い切り削除
 ・ダウンロードフォルダ  ・ゴミ箱をカラにする
・ディスククリンナップ
・ついでに、デフラグ(これは自動実施)

この1年、うんと腹立たしかったのです。
そうしたらパソコンの速度が早くなったので、この1年を気持ちよく終われそうです。良かった。
こんなことも、教室の教材になります・・・。

まとまった時間を確保できる休暇も、明日限りです。
新品パソコンの基本設定は、年越しです。

振り返り。
今までの3年間を継続できた、良い年でした。
事業も、仕事も、個人生活も、まずまずでした。 これを、幸福と呼ぶのだと思います。

今日は、私の母の命日です。
おせちを作っていた今頃の時間に、兄から知らせを受け、腰を抜かしたことを思い出します。
そして、今年4月に妻の母が亡くなりました。
数日前まで朗らかな会話をしていただけに、妻は落胆しました・・。
亡き人を偲ぶ日が、我が家では12月31日なのです。

読者の皆様に感謝申し上げます。
どなたかが読んで頂いているので、ことしもブログ投稿を継続できました。
来年の抱負はまた記載するとして、今からおせち作りなどの準備にかかりましょう。
皆様、良いお年を。 三浦 隆。