ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

2/03/2012

開業設立届け:走り回りました・・・

2月1日に設立申請したら、3日に認可されました。 そのあとは、関係機関への届け出が必要です。
定款の原本還付を1日にしていたので、まず「定款原本」を受け取りました。
次に、「印鑑カード」交付を申請し、少し待ったらすぐ出来ました。
次に別のフロアーで、収入印紙を購入した上で、「履歴事項全部証明書」と「印鑑証明」を受領しました。

家に帰り、それらをコピーします。今日の必要枚数は、下記の通りでした。

尾張瀬戸税務署 定款、全部事項証明
愛知県税事務所 定款、全部事項証明
瀬戸市法人部門 定款、全部事項証明
メインバンク    定款、全部事項証明、印鑑証明

一日中駆けずり回った記念の写真です。  あぁ、疲れました! (0203-2012)