ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

2/08/2012

始末記: 購入品のスピード測定

昨日までに スピードが大事 と言及したことについて、その後の経過をお伝えします。

<はんこ=ゴム印>
発注した日から数えて3日目お昼ごろに入手しました。 
一品・いっぴんの受注生産を前提の取引になりますが、すごく早く届いたものだと思います。
そのビジネスモデルは、最強ですね。 
酒屋、本屋、米屋などの 屋 がつくビジネスは滅びると、経済学者が予言し、その通りになりました。
その中に次に、 はんこ屋さんが、加わるのでしょうか。

<文具・伝票>
たのめーる(今は、オフィスノミカタとかに名称変更?)、アスクルの2強。
しかし、100均、特にダイソーの大型店の品ぞろいは負けないものがあります。
私は 領収書綴り を、事務用品屋さん kingjim で、今日買ってきました。
手にとって見比べて、価格もまぁこれならいいか、と思ったのです。
ただし、店員さんの私語が多いのはどうしたものでしょう。規律が緩んでいるとしか思えません。

<PCソフト>
アマゾンで発注した翌日昼に、配達されました。 早い!
ソフト代理店も、上に同じく滅びるのでしょうか・・・。
後世の人は特にIT世代だけに、よほどフォローを心がけないと、ドライに選択されると思います。
自分にも振りかかるテーマです。顧客マインドを理解して、取り組んでいくようにします!!


リアルすぎてうまく書けないのですが、始末記でした。 (0208-2012)