ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

2/28/2012

競合先が出た時。競り敗けない要素はあるか?

競合先 とお呼びするには、余りにも強いのです、お相手が。
広報せとに「学びキャンパスせと」の講座一覧表が掲載されました。
パソコン講座の多いこと! 瀬戸市民の関心の強さを知らされます。

事業計画書を作成した時、「行政の施策」を競合要素と想定していました。
強がる積りはありませんが、想定する範囲内です。
いつかその「学びキャンパスせと」に、自分も参画させて頂くこともあると思っています。

競り勝てる要素はあるか? 自問しました。
「勝つ」必要はないのです。共存できれば、それは地域の発展につながるのですから。
一番いけないことは、競り負けることですね、自分が。


競り負けない要素。
それは、地域で一緒に学んでいる仲間の存在ですね。
自然体で一緒に学んでいく中で、私の事業の応援者になってくれると思っています。


もう一つ。
行政が取り組めないテーマを講座とすること。
それを見つける事が、創業の時期に優先して行うべきことでしょう。
スピードアップさせるようにしましょう! (0228-2012)