ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/03/2012

プレゼンテーション

昨夜のパソコン教室では、プレゼンテーションを学びました。


Googleドキュメントのプレゼンテーションツールを使用します。
写真を10枚貼付する宿題を出していました。
宿題。いつもは忘れられる事が多いのですが、
今回は10名程の方が実行して来ました。スゴイ。


そのまま、いきなりプレゼンテーションを個々人にして貰います。
操作そのものは難しくはないのですから、皆んなできました。
印象的なのは、初めてのプレゼンを楽しそうにされるのです。
・実は、山が好きなんですという人
・接写で撮影したパンジーの花が、人の顔のように見えることを教えてくれる人
・県の天然記念物の花を紹介し、近くの珍しい物を教えてくれる人
などなどです。 どなたも、個性的なプレゼンでした。
教える私は、写真の出来具合を褒めました。


写真を撮ること、それを見せること、説明すること、
教室のなかで最初、抵抗感がありました。
3ヶ月かかって、勉強の成果をプレゼンする事で、
勉強した結果がこうなったのかと解って貰えた気がします。
皆さん満足顔でした。
プレゼンテーションは、女性に向いている技術ではないかと
思った一瞬でした。 (0503-2012)