ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

6/08/2012

ユーザーコスト

隣の国で、スマホ無料通信ツールの拡大で莫大な損害が見込まれる、だから国に制限を求めるというニュースがありました。
同じことは、この国でも、他の国でも起こります。


6月6日は何事もなく、終わりました。でもこの日は、IPv4がいずれ滅びる技術であることを記念づけた日となりました(難しい説明は、省略させてください)。


私ごとの話です。職場内LAN=構内LANを発注すると、8万ほどかかります、必要だから発注します。 でも、このLAN構成も DropBox があるから、無用と思うのですが・・・。


ユーザーコストは、誰が負担するのか。誰かが払うのなら、自分はpayしない。今はこの繰り返しです。
その結果、実態に見合わない高いコストの通信費を現役世代は負担している気がします。 通信網を重たいデータが飛び交って、通信障害が頻発することと、ウラオモテの関係です。
誰も調整できないまま、文明は進んで行きます。その先は・・。
今日はここまで。(0608-2012)