ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

6/18/2012

教科書

朝、昼と同じ内容で、エクセルの勉強をしました。
数式。掛け算、割り算。絶対参照。


思いのほか、難しかったのかなという印象。
2時間が終わると、皆さん少しお疲れの様子でした。


私の教え方も悪い・・。でも、もう一つ。
適当な、教科書、テキストが無かったのです。
自分が選んだ教科書は、そこまで一貫していません。


四則演算が理解できれば、次に関数となります。
教科書に頼らずに、ゆっくりと学びましょう。
大事な箇所なので、次回も復習しながらゆっくりと進めましょう。


一日に2回勉強していると、生徒さんの顔つきで、難しいのか易しいのか、判断できます。 
一日は長いけど、やりがいのある一日です。(0618-2012)