ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

6/24/2012

新しい知識

午前中は、公民館講座。順調に終えました。
午後から、オフ。久々です。ぼーっとして過ごしました。
一寝して、パソコンで気になる宿題がある事を思い出して、パソコン起動。


好きですねーっ、パソコン。苦にならないという事は、好きだということです。
新しいことを、4つも発見したので満足です。


・DropBoxを使って、複数枚の写真をまとめてリンクさせるやり方。2つ見つけました。
・Googleドキュメント中の、プレゼンテーション。複数のシートを印刷するやり方を見つけました。
・エクセル、絶対参照。セルに名前をつける。数式に活用する。
・他に、月日、時間の入力。


学習するネタは尽きないと言うことですね。また明日は、ほぼ一日パソコン教室。早く寝て、鋭気を養うことにします。(0624-2012)