ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

4/16/2013

インターネットが繋がらない

インターネットが繋がらない、という言葉をご存知でしょうか。
現代では、これは 死語 です。ありえない。
どこでも、どんな場所・時間でも、繋がるのがインターネットです・・。

公民館で10日から繋がらない事態が発生。軽微な原因と思いました。そのため、ケーブルを買い換えました。
万全と思い接続したのに、昨日は接続不可でした。

今日も帰りの電車で、黙考します。どこが原因か、困りました。昨夜は、保有する機器を繋ぎ直して、単独でもできるように準備をしています・・・。

帰宅したら、妻が言います。
誰かが、大本機器の電源を外したみたいだと。公民館もインターネットが繋がらず、困ってケーブルTVを呼んだようだと。
そこには、「電源を外さないで!」と書いた私の紙が、あった筈なのですが。

以上が、この7日間の出来事でした。明日はOKでしょう。
でも、この間の精神的「慰藉」は、補償されません。
インターネットは誰でも、どこでも、いつでも、繋がる。これを破壊されては、困るのです。
「犯人」は、それを理解してはいないでしょうね。(0416-2013)