ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

4/29/2013

ワード

一日中ワードでした。
文書作り。

-一日使ってますが、ワードは使いにくいツールですね!
頭の中でこうなると思った通りにならない。
なんとか改良して欲しいものです!

マイクロソフトの弱みですね、日本語変換は。
変換ツール IME も、グーグル日本語の方に分があります。

若い頃私は、日本語を学ぶ学科を志向したことがあります。
大学受験でその道に行きたいと父に言ったら、一蹴されました。それではメシが食えないと。
反対を押し切る勇気もなく止めましたが、その道に行ってもメシはくえなかったかどうか・・。
日本語の文法の美しさを学びたいと思ったのが、動機でした。
その法則性を極めれば、ワードはもっと変換できると思うのです。

さて、また明後日から文書作りの日々です。明日は休みです!
(0419-2013)