ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

4/21/2013

ウィン・ウィン

今日は主催したコンサートがありました。
自分で企画し、(社員の力も得て)運営し、演奏者集団にも御礼し、という面で考えると、全てがウィン・ウィンの結果でした。

英語的にはWin・Winとも書くのですが、江戸時代の表現をすると三方両得とか表現します。
まぁ、そういうことで、うまく行ってよかったということですね。

ところで、日本経済がウィン・ウィンです。(私には縁がないのですが)投資をする人は株価の上昇に浮かれ、経営者は本領発揮の場面です。大学の同級生で一部上場会社の社長がいます。彼が、意気込んで積極策に突入と今朝の日経新聞に(数行とはいえ)書かれています。
私は、そうした大がかりな事柄に関わりはないのですが、個人が努力した結果は評価されるべきと思っています。
小さな結果かもしれませんが、その成功体験を積み重ねて、いつか思いがけない幸せに繋がる・・。そうしたことを積み重ねていきたいですね。
明日はパソコン3連荘です。(0421-2013)