ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

11/15/2014

沈黙の・・

沈黙の臓器、といえば「肝臓」です。 肝硬変、肝炎、そして肝臓がん。どれも怖い病気です。

沈黙のIT機器の代表は、「ルーター」でしょう。黙々と、休む事無く仕事をします。
沈黙のIT機器のウラの代表は、「プリンター」です。
数時間、悪戦苦闘中です。ウンともスンとも言わず、止まってしまいました。 

1 妻のパソコンに、カシオのドライバーを、うまくインストールできません。断念しました。
2 そのパソコンで、ブラザーで印刷しようとしたら、紙詰まりです。断念しました。
3 私のパソコンで、印刷中に 止まって しまいました。 止む無く、WiFi接続から、USBに切替。

2の原因は、トレイの下に、もう一枚詰まり紙が残っていたのが原因。
3の原因は、トレイに多めに詰めたので、紙送りができなかったのが、原因。
トレイを出したり、引いたりして、やっと原因を究明できたのです。

こんなにプリンターを多用するのは、年賀状の時季だけです。
年賀状とは、郵便局と、プリンターメーカーの策略だろうと、私は思っています。

沈黙の機器 プリンター。そのトラブルで、日本中が呻吟する季節に突入です。
私は欠礼のため、本日で「終戦」です。やっと終わりました!!