ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

11/25/2014

欲しがりません・・

昨日はコンサートを、連続3つ主催しました。
朝8時半から、終了の8時半までほぼちっ放し。
聴衆のお客様の前では、疲れた顔は見せられません。
健気に一日、主催者MCを務めました。

今日になったら完全にグロッキー状態でして、安政の大獄ならぬ 安静の一日です。
読書の気にもなりません。
それでもパソコンは触るのだから、好きですねぇパソコンが、私は。

アマゾンを覗いていたら、ノートブックPCで¥25,800というのがありました。
今日だけというのが、謳い文句です。思わず「ワンクリックで買う」をクリックしそう。
でも、思いとどまっています。

家電量販に欲しいカメラが、在庫処分で出ています。
これも、思いとどまっています。 私はエライ!!

欲しがりません。
そんなに持っててどうするの。
時間もないのに。 全部使いこなしてもいないし。
こうした思いとどまりが、現在の消費不況につながっています。
資金が流通してこないのだから、そりゃぁ止むを得ないですね。大方の日本人は。

(職場には大勢の観光客がきています。特に中国の人が多い。国民への資金流通については、日本の仕組みが宜しくないような気がします。)

さて、欲しがらないのですが、靴を一足買ってきました。足にフィットして、履きやすいので。
あすから後半戦。これを乗り切れば、間もなく楽しいお正月。頑張らくては。