ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

8/16/2012

長い一日

長い一日。
いぇいぇ、終戦の8月15日の話ではありません。孫の話です。

11時ころから、孫が来ました。今帰りました。この間は、自分の事ができません。孫台風は2つありまして、同時に来襲します。過ぎ去っていくまでは、気が許せません。今回は、水疱瘡を伴って現れました。

休題。下記の投稿をご覧ください。私の教室の一員のブログへの投稿です。
はたやまパソコのあった日の夕食後には一応復習をする事にしている。
する事にしているというよりは、やっておかないと理解できたのか自信がもてないから。
ところが、昨夜は授業中ちょっと他事をしていて先生の説明がテキストの何番か分からずじまいで復習が頓挫。
探しあぐね、とうとう○○さんにTEL、何番かを教えてもらい復習をやり終える。

シニアならでは目の前に確たる目的、成果を掲げずして学べるこのゆとりこそが、授業中にも復習の気持ちにも相通じ、私にとってはすでに死語となっていた「復習」のうれしい復活。

この方も、パソコン教室の後のこの日は長い一日。でも、きっと楽しみな一日なのではないでしょうか。
私も、パソコン教室がある日は、励みがある一日なのです。(0816-2012)