ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

8/20/2012

カメラ教室


カメラ教室が盛況です。
今10人の生徒さんですが、今日はどなたもお休みなしです。

一眼レフの教室ではありません。
フツーのコンパクトデジタルカメラを駆使する講座です。

今日は生花を写し、皆でプロジェクターで評価し合いました。先週は食器を写しました。
色合い、構図、みな違います。切り抜き(トリミング)をしたら、引き立つ写真も数多くありました。

その前の週は、個人をカメラがぐるりと囲み、撮り合いっこしました。そんな体験は無いだけに照れ臭いものの、被写体の気持ちになってみることが大事だと理解されたのではと思います。

暑いので野外での撮影は手控えています。気候が和らいだら、撮影旅行でも行きたいものですね。

カメラ教室の経験は、励みになります。何でもチャレンジすることが大切だと知らされるのです。(0820-2012)