ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

8/29/2012

商売道具

月に1回、通信販売で安売りがあります。以前取引相手でしたので、信頼もおけるサイトです。関連の話題を3つほど。

1,通信販売が、デパートの市場規模を超えたそうです(一昨日の記事ですが、内容不正確な点はお許しを)。
アマゾンは2001年から商品購入をしていました。いつかはそうなると思ったのですが、意外に時間がかかったなというのが実感です。シニア世代がパソコンで通信販売を使うようになると、もっと比率は変わるでしょうね。個人的には地域リアル小売店を支援したいのですが、ビジネスの世界は冷酷です。

2,安売りDAYだと、つい無駄なものも買ってしまう・・。デパートバーゲン会場で人々が衝動買いをする行動と、全く同じです。
パソコン関連で買ったあと、お蔵に入ったままの物も少し(!?)あります。
品揃えを見て、おっ、こんな商品があったのかと知ることも多いので、品定めは楽しいですね。「価格.com」が大活躍します。

3,今日は「商売道具」を買うことにして、身構えています。パソコン教室の生徒さんが増えて有り難いのですが、設備投資も必要でしょう・・。 これは自己弁護ですね。心理学では、なんと呼ぶのやら!(0829-2012)