ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

8/31/2012

立山 室堂

浜松の親しい友人 今田さん から、水彩画を頂戴することになりました。こう、あっさりと書きましたが、妻は今でも恐縮しています。
私にも遠慮はあるものの、ぜひにと思うので 有難うございます の一言で、頂くことにしました。

立山・室堂の山肌が、鏡池に映っている画です。山肌は単色なのに、池の中では色鮮やかに映っている画です。どっしりして、励まされる作風です。 今田さんの思いが伝わる構図、色合い、表現を嬉しく思って、彼の足をポンと叩いて御礼を言いました。

先ほどまでNHKは、立山を守って働く人達の様子を報道しました。その番組を見ると、立山の自然の怖さを知らされます。
今田さんは観光で訪れた中、一頻り晴れたその瞬間を捉えて絵にしました。多分、ほんの1時間も無い時間ではないだろうかと思います。描きながらこの絵を私に贈ろうと思ったと語る今田さんの思いをそのまま受け止めて、有り難く頂くことにします。

仕事やビジネスを偏重した投稿が長く続きました。
明日からは別の流れも書いて、ブログのバラエティを増やして行きたいと思います。

今田さんの事は、下記のU-Tubeでぜひご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=lhmcMZ9hFGQ
(0831-2012)