ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

12/25/2012

3G、テザリング

今日の投稿は、技術面の話題です。私の備忘録として書きます。読んで何のことやらと思う方も居られるでしょう。パソコの教室で、いつか説明します。
無線の世界は、分からないことが多いのです。接続してみないと、結果がでません。
理論上はできるはずが、上手くいかないことがあって、私も勉強の日々です。
------------------------------

本日のお題は、無線LANです。

少しまとまった時間を掛けて、持っている無線機器の接続検証をしました。

(3G)
2つは実用問題がないことが分かりました。
1・一つ(MZK-MF300N)は、公民館講義の際に設置して使用します。
2・一つ(MZK-SA150N)は、職場に持参し、接続に使用します。
3・もう一つ(MZK-MR150)は、LTEとの相性が悪いようで、不使用です。

(LTE)
1・スマホ F-10Dのテザリング。パソコンはワイアレスで使用できます。
しかし、タブレットはは、使用不可です。時々、使用できます。
USBテザリングは、今のところ使用不可でした。
2・L-02C は、USBダイレクト接続で問題なく使用できます。ルーター経由でも、OKです。タブレットには、ルーター経由でOKでした。
3・L-09C は、パソコンは使用できます。タブレットは、どうしても認識しません。困りました。他の無線機器があると、だめなのでしょうか。来月、契約解除します・・・。

ということで、沢山勉強をしました! (1225-2012)